忍者ブログ
様々なゲームの実況プレイ動画を製作しています。
[7] [6] [4] [5] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し早め、夕方でのアップとなりましたが「【MHF】今日からMHF 第16、17回実況プレイ」をうpしました。

第16回は前回と同じクエストと思いきや実は違うんです・・・!

なお、第17回は素材集め動画ダイジェストとなっております。

素材集めばかりの動画を5本も6本も連続してアップするようでは申し訳ないため、急遽ダイジェスト化した次第です。



撮影時にはブログ作成予定がなかったため思いつきませんでしたが、動画はダイジェストのみ、結果の素材リスト公表はこのブログを使う形式の方が分かりやすいのではないかと思っております。

(第17回では素材集めクエスト数回分で得た素材のリストを動画末尾にて口頭で発表しております。)

聞き取りにくい、あるいは主旨が伝わりにくい部分が多々あったと思いますので、「【MHF】今日からMHF」で決めたことなどを以下にまとめます。



・パーティプレイ動画はメンバー全員の了承が得られた場合のみアップ。

・メンバーの了承についても、「名前は非公開(モザイク処理)」、「名前公開可」というキャラクター名についての点と、「ダイジェストのみ可」、「動画全編公開可」などの公開範囲の点でケースバイケースで対応。

・ターゲッティングによるキャラクター名表示、エリアチェンジ・クエスト受注によるキャラクターリストの表示を動画に写さないために街での撮影は極力減らす。



・素材集めクエストなども含めて全て動画化、ニコニコ動画へアップした場合、素材集め動画ばかりになってしまうので素材集め系は基本的にダイジェスト化、ブログないし動画内で獲得素材、ゼニー、ハンターランクポイント結果発表。

・受注可能クエストを増やすにはハンターランクを上げねばなりません。しかし、ボス一種を一回づつ倒しただけでは到底ハンターランクは上がらないため、同じボスを複数回倒す必要もでてきます。そのため、同じボスモンスターやクエストをやる際には極力、前回とは違う武器で挑む、何らかの縛りを追加するなどの対策を設けます。



その他、これからも何らかの決め事を追加する際にはこちらのブログで発表予定です。



 

 

PR

コメント
無題
うぽつー
【2009/03/25 19:51】 NAME[無名の名無し] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/03 Ta]
[01/04 エスピナス希少種の大苦戦を知ってるファン]
[10/29 サイモンブラッドベリー]
[10/26 サイモンブラッドベリー]
[10/19 背伸び]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Kork
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R