忍者ブログ
様々なゲームの実況プレイ動画を製作しています。
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はあまりにも時間がかかりすぎたので二倍速とカットを使った上で前半・後半に分割。

「失われた武具を生産せよ!」イベントの二日目「射手」ガンナーにてリオレイアの頭部破壊・狩猟。

イベントの発表があった時点でガンナー武器が全然なく、他の武器も作ってはいても使った経験が全くないという状況だったので、

イベント直前からいろんな武器の練習を始めた訳ですが二日目も苦戦しております!

使用武器は素材不足のためレア度の低い白いアイコンであるタンクメイジ。





「失われた武具を生産せよ!」(それぞれ0:00-23:59配信、武器はレア4以下のみ、防具はリオハートシリーズ貸出)

5/2(土):「衝撃」ドスファンゴ2頭討伐,太刀or大剣

5/3(日):「射手」リオレイア頭部破壊・狩猟,ガンナー

5/4(月):「先見」ババコンガ・バサルモス狩猟,ランスorガンランス

5/5(火):「捨身」グラビモス胸部破壊・狩猟,ハンマーor狩猟笛,アイテム持込不可

5/6(水):「慈愛」ヒプノック・ゲリョス捕獲,片手剣or双剣





戦闘後の感想としては、怒り咆哮の後の突進、即死コンボが怖いです。

他は大体動きを見切っていく「ハンターの目」を養うことで戦いやすくなっていくのではないでしょうか。

動画内でも触れていますが、武器の使用頻度だとか武器の強さうんぬんよりも、

観察力と臨機応変に対応する行動力、それらを判断するハンターの目が重要なんじゃないかと、

このイベントの初日・二日目で痛感しました。





イベント防具・武器をフルに生産するにはこれら一連のクエストを三回づつはクリアしなきゃいけないので、

動画として撮影はしていませんが、仮に勝利していたとしたら、一度勝利した後ももう二度、クリアをソロで狙っていくつもりでやっております。

明日の三日目、ランス・ガンランスの日については一度の勝利さえできなそうですが・・・。

うp主自身もこれからの三日間、さらなる波乱の予感を感じます。







PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/03 Ta]
[01/04 エスピナス希少種の大苦戦を知ってるファン]
[10/29 サイモンブラッドベリー]
[10/26 サイモンブラッドベリー]
[10/19 背伸び]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Kork
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R